【2017/10/5】4t平・7tユニック増車

 

4t平増車しました。
関西圏内地場・中距離・長距離に対応します。今年度中には、13台体制となります。
関西圏内のエリアからの荷物を得意としておりますので、スポット便・関西圏内の2次配送は山城運送にご用命下さい。

7tユニックは、ハウスメーカー専属車両となります。専属車両で、決め細やかな対応が魅力です。専従者も経験・知識が豊富な人材となりますので、専属便のご相談は山城運送までお気軽にお問合せ下さい。

 
【2017/10/3】エアローラー車両増車

 

エアローラー車両増車しました。
看板施工は、京都八幡のラッキーリバーさんにお願いし、細部にまで拘って頂きかっこよい車両が完成となりました。

1台限定の看板施工となりますが、会社のシンボル車両として日々、運行する日が愉しみです。

後部にはQRコードを印刷しており、会社のHPへ。

クレームだけは無いよう、模範となる運転を・・・

アップできておりませんが、10tウイングジョローダ、10t低床平車両も増車。

今後も、4t平・7tユニック・フルトレーラーの増車・入替えがあります。

 
【2017/7/26】indeed掲載開始

 

弊社の募集内容については、本日よりindeedにて掲載されます。

ハローワークでも掲載されております、内容と一緒になります。

その他、電話でもお気軽にご相談を受け付けておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

輸送車種・荷物・勤務時間から貴方に合った、業務をご提案させて頂きます。

採用担当窓口:三島まで

 
【2017/7/1】大型低床平 増車

 

大型低床平ボデー増車しました。

機械・橋梁・鋼材・建築資材・金属加工製品等なんでも輸送します。

増車に伴い、乗務員も募集中。
月間6000km〜8000km
機械積みなので、手荷役はありません。
軽量シート利用にて、身体への負担軽減しています。昇降台・デジタコ・ドラレコ・ナビ装備、実際に乗務する車両は、マット・カーテン・ベットマット、シートカバー新品交換済み、未経験もOK。短い時間で多く稼げる仕事が魅力です。ハローワークでも掲載中です。お気軽にお問合せ下さい。
面接でなく、ご希望の方には業務説明会のみも開催致します。

 
【2017/6/10】BBQ

 

研修会後、社員・家族交流としてBBQしました。

社員と家族・子供も参加でワイワイと愉しい時間を過ごせました。
また開催してほしいとのお声を頂きましたので、次回はいつ頃なのか。
乞うご期待。

他にもいっぱい写真があるのだが、なぜか添付できず。

 
【2017/6/10】研修会

 

GOOD DEED活動(善い行ないは評価する活動)の一貫として、エコドライブ研修・環境改善意見交換会・表彰式を行いました。

エコドライブ研修は、山城自動車教習所様にご講演頂きました。

環境改善意見交換会は、社員の定着率向上を図るために、自社と他社を比較し何が良くて、何が悪いのかを意見交換しました。
厳しい意見を頂きましたが、それは自社に足らない部分・・・(改善の種)

今後の環境改善に活かしていくため、意見を取り纏め、翌週には管理者でミーティングを開催しました。

それぞれに役割を明確にし、社員満足度を向上させることで一致、更にコミニュケーション向上に努めれるように取り組んでいきます。

又、善い行ないを行なった者を称えるGood deed表彰には2名が選任されました。

多くの善い活動がありましたが、社内の清掃活動を、日々積極的に行なって頂いていることに感謝し、選出しました。
この活動は、毎月継続していきます。

 
【2017/5/1】代表者変更のご挨拶

 

平素は、格別のご高配を賜り有難う御座います。このたび、代表取締役社長を辞し、代表取締役会長に就任致すことになりました。
社長在任中は、公私にわたり格別のご厚情を賜り、誠に有り難く御礼申し上げます。

なお、後任には常務取締役の杉山 貴富が就任致しましたので、今後とも一層のご支援、ご指導を賜りますよう、お願い申し上げます。

 
【2017/5/13】ドライバー紹介報奨金

 

乗務員紹介制度により、1名入社頂き正社員登用となりました。

正社員である紹介者に、報奨金を支給しました。

 
【2017/4/12】遠方からご応募の方に朗報

 

提携住宅が御座います。
会社から車で5分圏内、近鉄三山木駅からの徒歩4分の好立地。

鉄筋コンクリート作りの住居専用マンション(1ルーム9畳)がなんと

25,000円からあります。
水道・共益費を入れても30,000円。
ユニットバス・水洗トイレ・室内洗濯機・エアコン完備・光ファイバ無料インターネット付きです。

敷金・礼金・仲介手数料・退去時基本清掃代金等の初期費用負担は一切ございません。
全額当方で、負担致します。
(火災保険を除く)

好評につき、残りわずか。
お早めにお問合せ下さい。

 
【2017/4/5】パートナー募集(中型平乗務員)

 

主な仕事の内容は下記の内容です。

*アルミ資材の近畿圏内配送
関西圏内を中心とした配送業務+一般貨物との組み合わせがメインです。
これらにより、短い走行距離で効率よく売上げを上げる取組みを行なっております。
スポット的に、中・長距離の輸送もあります。
アルミ資材については、自社倉庫から出荷します。
すべてラック形状となりますので、基本手荷役はありません。
フォークリフトの操作が必要となります。


未経験者・異業種から転職された方も多くいます。経験者が、仕事の流れや注意事項をしっかりサポートさせて頂きますので、安心してスタートできます。

特徴1 基本手荷役はありません。
特徴2 月間の走行距離は5、000〜8、000km程度。
特徴3 休みが充実(土・日・祝日を中心に月6日以上可・連休も取れます) 
特徴4 総支給27〜35万円
特徴5 未経験者でも、一から教えます。(未経験者多数います)
特徴6 地場を基本とした、中・長距離の組み合せ運行です。
特徴7 普通免許のみでも入社後免許取得可能です。(取得助成制度有り)
特徴8 必要な資格(フォークリフト等)は入社後取得可能。全額会社負担です。
特徴9 H31年度に33台体制を目標に設定。

 
【2017/4/5】パートナー募集(大型平ユニック乗務員)

 

*大型平・ユニック乗務員
主な仕事の内容は下記の内容です。

*機械・建設資材の配送
関西圏内を中心とした輸送がメインです。
スポット的に、中・長距離の輸送があります。
お客様の大切な商品・機械を取り扱うスペシャリスト集団を目指しています。

経験者が、しっかりサポートさせて頂きますので、安心してスタートできます。
大手荷主から、任される仕事が多く有りますので、やりがいを感じながら仕事ができます。

特徴1 基本手荷役はありません。
特徴2 新車多数 
特徴3 月間の走行距離は5、000〜7、500km程度。
特徴4 総支給30〜40万円
特徴5 未経験者でも、一から教えます。
特徴6 地場を基本とした、中・長距離の組み合せ運行です。
特徴7 デジタコ、ドラレコ、衝突軽減ブレーキ等安全装備が充実。
特徴8 必要な資格は入社後取得可能
   全額会社負担です。
免許取得制度も活用して、大型免許を入社後い取得頂けます。
特徴9 H31年度20台体制を目標に設定。

ご家族との旅行等、数日間の連続休暇も取得可能です。互いに協力し合って支えあうチームです。

 
【2017/4/5】パートナー募集(大型ウイング乗務員)

 

*大型ウイング乗務員
主な仕事の内容は下記の内容です。

*関西圏〜中京方面の地場輸送
関西を中心とした、関西圏内の地場と中京方面への配送です。一般貨物を取り扱います。

*関西〜関東便(長距離)
原料・飲料・塗料缶・紙製品・ドライ食品等を中心とした一般貨物の幹線輸送です。

いずれも、手荷役を必要となる荷物があります。(基本パレットを主体としています)

特徴1 地場は5、000km〜8、000kmまで
    基本、家に帰れる工程を主体としています。*長距離は異なります。
特徴2 新車多数 
特徴3 女性も活躍しています(2名)
特徴4 地場は総支給33〜40万円
特徴5 長距離は総支給40〜47万円
特徴6 未経験者でも、一から教えます。入社後に取得助成制度にて取得可。
特徴7 デジタコ、ドラレコ、衝突軽減ブレーキ等安全装備が充実。
特徴8 大型ウイング10台以上を保有
特徴9 H31年度に30台体制を目標に設定。
特徴10 荷主多数、業務は安定しています。

地場・中距離・長距離と貴方にあった業務を提供します。女性も活躍できる仕事がありますので、お気軽にご相談下さい。

 
【2017/4/5】パートナー募集(トレーラー乗務員)

 

*ウイングトレーラー乗務員
主な仕事の内容は下記の内容です。

*コンテナによる店舗配送
関西を中心とした、九州方面、関西圏内、中部方面への配送です。納品時間は早朝・夜間帯となります。

*神戸港〜関西を中心としたドレージ輸送
配送と集荷を行い、夕方までに神戸港に戻る仕事です。たまに平トレも有ります。

*工業製品の関西〜関東便
工業製品を中心とした長距離輸送です。
*高速主体の運行となります。

いずれも機械荷役が中心となりますので、安心してスタートできます。

特徴1 基本手荷役はありません。
特徴2 新車多数 カスタム車も有り
特徴3 総支給45万円以上可
特徴4 未経験者でも、一から教えます。入社後に、免許取得助成制度にて取得可能です。
特徴5 地場〜長距離の組み合せ運行が主体です。
特徴6 デジタコ、ドラレコ、衝突軽減ブレーキ等安全装備が充実。
特徴7 トレーラー30台以上を保有
特徴8 H31年度に77台体制を目標に設定。
特徴9 豊富なトレーラーを保有しています。13m〜19Mまで

トレーラーの乗ってみたい方を、全力で応援します。ますは、お気軽にご相談下さい。

 
【2017/3/13】大型、トラクタ増車

 

大型ウイング2台
セミトラクタ2台
計4台増車致しました。

トラクタは、初カスタム〜
乗務員の要望にて、願いを叶えることとなりました。

大切にのってね。

あと、後退の時には必ず降車確認を。
あと、脱着時には輪止めを。
あと、その順番を間違えずに。
あと、いつも車両は綺麗に。
あと、、、、

と様々な安全のための条件が付きますが
その安全が守れるなら、良い乗務員となるわけです。結果、コストが削減され、より良い車両を乗ることができるわけです。

トラックは仕事を共にする相棒だ。
しっかり見ててくれよ。
安全でない行動には、クラクションでも鳴らしてほしいものだ。

 
【2017/3/8】乗務員紹介制度 表彰2名

 

乗務員紹介制度により、2名入社頂きました。

正社員である紹介者に、報奨金を支給しました。

 
【2017/3/2】大型ジョローダーレール付き

 

大型低床ウイング、ジョローダーレール付き車両を増車致しました。

車両の荷台上にレールを敷設することで、後ドアから効率的に荷物の積卸ができるようになります。

今年度中には、ジョローダレール付き車両を2台配備します。
小型〜フルトレーラーまで、平ボデー・ウイング・トレーラー・コンテナ車両と様々な用途に対応できる車両をラインナップしております。
輸送見積もりは無料、即提示致します。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

 
【2017/2/22】トレーラー4台増車

 

トレーラー4台増車しました。
13m22.2t台車が2台。
13.5m22.3t台車が2台。

13.5m台車につきましては、1.1mPL×22枚積載可能な車両となっております。
従来車両に比べ、10%積載向上が見込めます。

さて、来月の増車車両についてですが
大型低床ウイング2台 
セミトラクタ3台 
大型低床ウイング1台 ジョローダ付 
となっております。

これに加え、フルトラクタの代替が1台。
計7台の納車予定です。

3月以降も、順次納車があります。

弊社は、平成31年度に自社車両160台体制を目標に、単なる運送会社でなく、物流請負ができる幹事会社として、物流の未来を創造する企業を目指します。
又、中型〜大型・トレーラーまで幅広い車両を武器に、それぞれの経験を活かし、一貫した物流を提案できる会社となることで、信頼のおける物流パートナーとなることをお約束します。

今後は、更なる輸送環境の改善に加え、輸送サービスメニューの開発・提案型の営業活動を進め、従業員の安全と輸送サービスにおける品質向上を図るべく、追求して参ります。

<募集内容>
共に、成長できる仲間を募集します。

本社:大型ウイング 地場〜中距離(中京方面が中心)
本社:大型ウイング 長距離(関東方面)
本社:中型平    地場中心・中距離も有
本社:大型平    地場・中距離
北関東:大型ウイング 地場(大手専属便)
北関東:トレーラー  地場(大手専属便)

まずは、お気軽にお問合せ下さい。

 
謹賀新年

 

〜謹賀新年〜

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 
【2016/11/19】低床ウイング増車

 

低床4軸大型ウイング車両を増車致しました。

あと、2台でやっと今年分の納車は完了となります。

何台買っただろうかと数えてみたら、21台買ったようです。
トレーラーの台車も多く導入したので、このような結果に。

さてさて、車両購入は来年度の計画段階に入っており、そろそろ増車だけでなく、売却車両の選定・入替えも検討していきます。

入替えも入れると、来年6月までに10台は確定です。

社員が充実した環境で働けるよう、山城運送は更に進化して参ります。
トラックに乗務して頂ける、仲間を募集しています。

本社営業所
*中型平    地場〜中距離
*大型ウイング 地場〜中京
*大型ウイング 長距離(関東方面)
*大型平    地場〜中距離メイン
*トレーラー  中・長距離

*北関東営業所
*大型ウイング 地場〜中京
*大型ウイング 長距離(関西方面)
*トレーラー  関東圏内〜東北方面

詳細については、ハローワークにて掲載中です。未経験・女性も活躍中。
必要な資格は全額会社負担・シャワー・休憩室完備の快適環境。1車1人制、新車多数。

中型〜トレーラーと成長できる環境が、自社の魅力です。

 
【2016/8/9】7tユニック・大型低床平・14mトレーラー4台・トラクタ2台 増車

 

7tユニック 1台
大型低床平 1台
14mトレーラー 4台
トラクタ 2台
増車しました。

低床ウイング 3台
10月納車予定です。

輝く人材を募集しています。
輝く職場で、輝く未来を・・・
一緒に創造しませんか。

採用場所
本社 京都府綴喜郡井手町
 採用担当:杉山
 連絡先:0774-82-2026

*近隣に提携住宅有り
 家賃25、000円 1ルーム(風呂・トイレ有)
 初期費用は、火災保険のみ
 敷金・礼金等、仲介手数料負担なし。
 鉄筋コンクリート。
 古くて汚いマンションではありません。
 自信をもっておススメします。
 又、契約は個人名義となるので、出て行く心配もありません。

関東 埼玉県久喜市菖蒲
 採用担当:三浦
 連絡先:0480-48-6050

採用業務
本社 中型・大型・トレーラー
関東 大型・トレーラー

まずは、お気軽にお問合せ下さい。


 
【2016/7】増車2台

 

2tショート平・セミトラクタ増車です。

2tショートは、某住宅メーカー専属便として増車しました。


トラクタは・・・・
とりあえず増車。

あと2台7月末に納車あります。


トレーラーも4台。7月末と8月頭に増車されます。

まだ、業界としても少ない特別な車両となっております。

標準仕様は使い勝手も良いのですが・・・
正直、誰でも買えて、使えます。

どこで弊社が、他社よりメリットがあるかと言われて、明確な答えはありません。

強いて言うなら、仕事に困っているので、価格でどうにか・・・安くします。
といった具合になります。

これでは、安全は二の次、いつまで経っても社員は幸せになりません。

山城運送だからこそ、できることを。

何事も市場の創造は、1から始まります。
弊社は、先駆けて動ける会社でありたいと、常に考えております。

輸送単価は下げて、輸送運賃を上げる。
トレーラーのメリットを追求すれば、相反することも可能?????

 
【2016/6/22】大型低床ウイング2台増車

 

大型低床ウイング2台増車致しました。

日野プロフィアです。

かっこいいです。


まだまだ今月・来月と納車があります。
2t平、10t低床平、セミトラクタ・・・

来月は、セミトラクタ2台。7tユニック。

10月にはトレーラー4台に、大型低床ウイングが3台納車されます。

本当に最近の車両は性能の高い車両となっております。安全性に優れた衝突軽減ブレーキをはじめ、車線逸脱警報等、様々な装備が充実しております。

乗務員不足の中、このような安全且つ安心できる車両と、会社の仕組みで山城運送の社員を始め、お客様には、一番のファンになって頂き、共に成長できる会社を目指します。

そのため・・・

弊社は、適正運賃でお客様に安全な車両と安心できる乗務員を提供しますが、お客様の大切な商品を確実に運ばせて頂くことをお約束致します。

 
【2016/6/13】117セミトレ増車

 

セミトレーラー2台増車致しました。
1台は本社に、もう1台は北関東に増車です。

本日、新車の乗換えが終わりました。

乗務員は、中瀬さんです。

大型の長距離便で入社し、経験を積みトレーラーにステップアップした乗務員です。

綺麗な車両を前に、無事故を誓い本日から出発です。
来月も2台増車が待っております。
トレーラーと言えば、山城運送と言って頂けるよう、まだまだ増車し事業拡大を図ってまいります。
お仕事のご用命は、山城運送にお任せ下さい。
地場・中距離・長距離、豊富な車種と車両で一貫した輸送サービスが提供できます。

 
【2016/6/10】安全緑十字

 

安全緑十字を事務所に設置しました。

6月より実施し、無事故日数を延ばして行きたいと思います。

無事故・無災害の職場実現に皆様、ご協力お願い致します。

 
【2016/5/18】インタビュー記事追加

 

北関東営業所で働く、2名のインタビュー記事を追加しました。
職場紹介&インタビューからご覧頂けます。

 
【2016/5/17】元気が溢れる会社にしたい。

 

モチベーションは伝染する。

明るく元気な方とお話すると、元気がもらえた気がする。と感じたことはありませんか。

私はよくあります。

元気は笑顔から始まります。

山城運送に出会った人がみんな、最高の笑顔になるように、一人ひとりが親切と尊敬を込めて、人と接し、愉しい会社を創りましょう。

こんな言葉があります。

思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい。
それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい。
それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい。
それはいつか運命になるから。

私たちは、人生の大半を仕事という活動に時間を捧げます。その仕事で大切なのは、どれだけの仕事をしたかではなく、どれだけ心を込めて人と接し、人のお役に立つことができるか。だと私は思います。

人のお役に立つことで、喜んで対価を頂戴する。喜んで頂いた顔を見て、笑顔が溢れる。
その笑顔が、周りに元気を与える。
笑顔が溢れ、やる気と元気モリモリ。

 
【2016/5/17】納車待ち車両スケジュール

 

今期の納車スケジュールと購入計画です。
まっだまだ、頑張っていきますよ〜。

5月
セミトラクタ 2台

6月
2tショート平
7tユニック
10tウイング 2台
セミトラクタ 2台

7月
セミトラクタ2台

8月以降
セミトレーラー 14m21t 2台
セミトレーラー 14m26t 2台

納期未定
フルトレーラー 2台予定

北関東・本社での納車スケジュールですが、今後も更に事業を拡大し、従業員が愉しく安全に働ける環境を提供できるよう、全力を尽くしていきます。笑いあえる仲間と共に、時には悲しくなったり嫌なことも・・・ありますが、弱音を吐かず、一番に選ばれる会社を育てて行きたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

 
【2016/4/22】大型長距離乗務員募集 月40〜50万円 他社にまけない還元率!

 

増車に伴いスタッフ募集!
関西圏を中心に、主に関東方面への輸送がメインです。大手メーカーを中心に取引があり、安定しています。
荷物は、工業製品、飲料、雑貨がありますが、パレット中心の配車も可能です。
もちろん、雑貨の扱いができる乗務員さんには、給料アップ。
一人ひとりに合わせた業務を提供します。未経験・女性も活躍中。
必要な資格は全額会社負担で取得可。
新車多数で1年目で新車可能です。
ナビ・デジタコ・ドラレコ含め充実の安全装備で安心してスタートできます。
又、大型で経験を積んで将来はトレーラーに乗りたいなど、ステップアップや車種の転換も可能です。

あなたの夢を全力で応援する会社です。
まずはお気軽にお問い合わせください。

 
【2016/4/20】古物商事業免許を取得

 

自動車部品に関する中古の取扱いが可能となりました。
これにより、自社で使用するだけでなく中古部品の仕入れ・販売が可能となります。
外販に関する方法は、検討中ですが中古車・トラックの中古部品をメインに展開して行きます。

 
【2016/3/31】大型平ボデー・トラクタ増車

 

本社で大型平ボデー1台、トラクタ1台増車です。

トラック乗務員さんも募集中です。
お気軽にお問合せ下さい。

<弊社で働くメリット>
1、業績は年々伸びており、安定しています。常に挑戦し続ける会社でありたいと考えており、1年目で新車に乗れる乗務員さんが多数います。

2、昭和39年設立の歴史と実績により、取引先は100社以上。未経験の方でも充実した教育指導にて自信をもってスタートできます。

3、社員の安全が第一を基本に、安全性の高い取り組みを実施しており、デジタコ・ドラレコ・衝突軽減ブレーキ等、安全に関する装備が充実してます。

4、社員の意見を大切に、成長できる環境があります。

5、キャリアアップ・ステップアップが可能です。将来は、大型に、トレーラーに乗りたい等、夢を応援できる会社です。免許支援制度もあります。

6、給料は評価制度を導入しています。売上だけでなく、正しい行動をすればベテラン、新任に関係なく公平な給料制度を導入しています。頑張った人に、還元できる仕組みです。

弊社では、社員が幸せに働くためには、安全が欠かせないと考えています。安全に運ぶことに他社より拘り、一番に選ばれる会社を目指すことで、社員の身体の健康、仕事の充実、家族の幸福、自らの心のゆとりを追求し、愉しく働ける環境を提供します。

 
【2015/3/9】本社10tW・関東10tWとセミトレ増車

 

10tWが関西・関東で1台。
関東でセミトレ1台増車しました。
車両もだんだん増えてきています。

増車にともない、14日より「はたらいく埼玉版」で正社員募集します。
詳細は、はらたいくをご覧下さい。
引き続き、本社も人員募集中です。
お気軽にお問合せ下さい。

次は、3〜6月の10t平2台・10tW2台・セミトレ6台を予定。
これもまた、かっこ良い車両となるばず。
今から楽しみです。

お客様に一番に選ばれる会社となる準備は着々とできている。

あとは、パートナー(社員)と一体となって取り組むだけ。
そのためには、ゴールの設定(どんなことを、だれと、いつ、どのようにやることで、将来どんな良いことが待っているのか)が欠かせない。しかし弊社では、どんなことの以前に、誰とやるのかを重視している。
どんなことを、どのようにやるかは、戦略にすぎない。
いくら、良い戦略を立てても、それを実行する社員が納得して、より良いサービスを実現しない限り意味をもたないからだ。
そのため弊社では、互いの意見を尊重し、成長することができるのが、パートナーであると定義しており、そのパートナーと共に豊かさを追求することを会社の存在価値(ミッション)としている。

 
【2015/2/21】インタビュー記事追加

 

インタビュー記事追加しました。

今回は、大型乗務から未経験ながらトレーラー乗務の夢を叶えた、ガッツあふれる明るい性格のKさんからのコメントです。

弊社では、多くの方がステップアップを希望し夢を叶えています。
中型から大型、大型からトレーラーと幅広い車種を保有する当社だからこそ、応援できる環境があります。

十分な教育をしたうえで、乗務することが前提ですが、永く安心して働ける環境で、あなたも働いてみませんか。

 
【2016/2/15】北関東営業所開設

 

平素は格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申し上げます。 さて、当社では、新たに埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲6003-4に営業所を開設し、2月16日から営業を開始する運びとなりました。
北関東営業所は、これまで本社より対応しておりました関東地区の営業活動、輸配送を統括します。

この北関東業所の新設により、益々のお客様満足度の向上をはかってまいる所存です。

新設されたばかりの営業所ですが、何卒、温かいご支援ご指導を賜わりますようお願い申し上げます。

注)後ろの大きな倉庫ではありません。手前のプレハブが事務所です。
しかし、本年中には車庫を拡張予定です。

精一杯、お客様に「一番に選ばれる会社」となれるよう努力する次第です。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

 
【2016/2/14】納車納車・・・・

 

納車納車でNEWSが間に合わず、まとめてご報告致します。

ますは、3t平です。
こちらは、某ハウスメーカー様の専属輸送車両となります。

続きまして、セミトラクタです。
今回から、サイドのバンパーを変更しております。写真では、お気づきにならないと思いますが、前回より利便性を考慮された仕様となっております。
例えば、給油は前モデルでは蓋を開閉しサイドから給油しておりましたが、今回は蓋は付けずに上部から給油できるようになっております。
他にも、DPF周辺は高温となるためパンチング加工が施されております。

実は、もう1台納車予定ですが、現在ディーラー様で待機中。
こちらは、関東営業所へ

最後に10tウイングです。
新車では久しくふそうさんです。
メッキパーツ・アルミホイールも装着の最新モデルとなっております。
このモデルなんと、ADブルーの消費量が燃料の2とか3%とか・・・・。
これは非常に省エネモデル!
完成車ではありますが、リンギ入れとラップ入れ・観音扉内側にはコンパネ立てを装備しており。実用的且つかっこ良い車両となっております。
このトラック、ウイングはツルツルで綺麗すぎるので、どうかドライバーさん、大切に乗ってください。
どうか枝などに、こすらないように・・・祈

さて、まだまだ増車が続きます。
次回は、10tWかな。

 
【2015/1/15】増車予定と募集人員について

 

弊社ミッションである
「一番に選ばれる会社となる」を実現するために、今季も更なる増車を図ります。

なぜ一番に選ばれる会社を目指すかと言うと・・・
一番に選ばれる会社となれば・・・
社員の幸福を追求できるからです!

1月増車
セミトラクタ2台
10t低床ウイング2台
3t平1台

3月増車
セミトラクタ4台

4月増車
10t低床平2台
10t低床ウイング2台

5月増車
10t低床ウイング2台
セミトラクタ2台

6月増車
セミトラクタ2台

 
【2015/1/15】車庫移転のお知らせ

 

増車に伴い、手狭となっておりましたので2月1日より井手車庫600坪から城陽車庫1200坪に車両置場を移転することとなりました。
こちらには、大型車両40台を収容する予定です。
以前は土場で、運転手様には輪止め一つするにも水溜りがあったりで苦労をお掛けしましたが、今回は全面アスファルト舗装をさせて頂きました。以前は、雨が降るたびに車両が汚れ、洗車も大変だったと思いますが、それでも綺麗な車両を維持するため洗車に励んで頂いた乗務員さんへの感謝の気持ちがこのような形となったと思います。今後も、更なる環境改善に努め、社員が活き活きと働きやすさや成長する愉しさを実感できる会社へと成長していきたいと思いますので、皆様より一層のご指導を頂きますよう宜しくお願い致します。感謝!

 
【2016/1/5】新年のご挨拶

 

〜謹賀新年〜

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 
【2015/12/16】安全性優良事業者認証の更新完了

 


全国貨物自動車運送適正化事業実施機関である公益社団法人全日本トラック協会は、トラック運送事業者の交通安全対策などへの事業所単位での取り組みを評価し、一定の基準をクリアした事業所を認定する貨物自動車運送事業安全性評価事業を実施しています。

この貨物自動車運送事業安全性評価事業は、利用者がより安全性の高い事業者を選びやすくするとともに、事業者全体の安全性の向上に対する意識を 高めるための環境整備を図るため、事業者の安全性を正当に評価し、認定し、公表する制度です。

平成27年3月現在、安全性優良事業所は20,989事業所あり、これは全事業所数の25.1%に当たります。


 
【2015/12/10】14mセミトレーラー増車

 

トレーラー連結全長の規制緩和により、新基準となる14mトレーラーを導入致しました。

これにより、従来より1m長くなり、ビールパレット30PL(大型車の1.5倍)の輸送が可能となりました。

弊社では、様々な分野で活躍できるよういち早く導入し、お客様にとってトレーラーの新たな可能性を感じて頂ければと思っております。

最大積載量につきましても、26、100kgと大容量かつ最大重量に対応できる車輌となっております。

トレーラー輸送のご依頼は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
20t積載13mトレーラー
24t積載13m背高トレーラー(内高2600確保)
20t積載13m背高トレーラー(内高2600確保)
40ft自社コンテナ等
様々な形状のトレーラーを保有しております。
地場・中距離・長距離フリーでも対応可能です。

荷物の形状・お客様を取り巻く環境によって最適な車輌をご用意致しますので、お気軽にお問合せ下さい。

1月納車車輌情報
10t低床ウイング(三菱)2台
セミトラクタ(UD)2台
現在、乗務スタッフ募集中!

私たちは挑戦し続けるプロ集団を目指しております。誇れる仕事を、最高の仲間とチャレンジしてみませんか?

 
【2015/10/7】セミトラクタ増車

 

初、日野自動車トラクタを増車致しました。

UDトラックスでは410PSでしたが、今回は450PSを選択。
今後、新基準TRの牽引も視野に高馬力車輌を購入致しました。

どうです?このカラーリング!
かっこいいでしょう〜〜〜

前回導入車輌から、カラーはメタリック色とすることで、輝きが違います。

きっとこの車輌に乗る、乗務員は喜んでくれると思います。

弊社は、社員が喜んで仕事に取り組むことで、初めてお客様に喜んで頂けるサービスを提供できると核心しております。お客様大満足のためには、社員満足・会社満足が欠かせないのです。

さあ、選ばれる人材・会社NO1になるぞ〜〜〜


 
【2015/9/3】車輌増車/募集情報

 

10tウイング 12月2台
セミトラクタ 9月1台・12月2台
14mトレーラー 12月1台
3t平 納期未定(年内予定)
その他、増車予定有ります。

急遽、乗務員募集決定。
詳細につきましては『はたらいく』にて掲載予定。
お気軽にお問合せ下さい。
様々な車種と豊富な業務形態により、あなたに合った仕事が見つかります。

弊社の採用について
弊社は、荷主様より大切な商品をお預かりし、その積荷をただ運ぶだけでなく、お客様を取り巻く環境に配慮することに加え、現場で対応する乗務員一人ひとりの礼節や応対に満足頂くことで、適正な運賃を収受し他社とは違う、信頼のおける会社を目指しております。

お客様の大切な商品をお預かりするので、小さな危険・不安を徹底して取り除ける乗務員を目指して頂きます。

なぜなら、あなたが大切な物を大切な人に送る時、必ず大切に扱ってほしいと願うはずだからです。

時にはうるさいと思われるかもしれませんが、安全にうるさいのは安全に運ぶことを他社より拘っているからです。当たり前のことを、当たり前以上にできるプロの仕事を一緒に、提供しましょう。

弊社に必要なのは、パートナーです。
パートナーとなる貴方には、一方的な関係性でなく互いの意見を尊重し、業務に取り組むことをお約束いたします。

一緒に成長できる環境・正しいことを評価される環境で働いて見ませんか。

 
【2015/6/26】増tウイング 増車

 

今年5台目の増t低床ウイング車輌を増車いたしました。

今回から濃紺メタリックカラーを採用しており、とても綺麗な車輌に仕上がっております。

衝突軽減装置、ナビ、デジタコ(社速制限有)、ドライブレコーダー、バックアイカメラは標準装備としております。

今年度には、大型ウインググループは20台体制を目指し、更なる品質向上・改善に取り組んで参ります。

 
【2015/6/2】50年の信頼と実績、成長できる当社で働いて見ませんか。

 

増t低床ウイング1台増車決定です。
6月中旬には納車されます。
その後も、セミトラクタ2台・・・
できれば中型も。と業務拡大に伴い増車致します。

乗務スタッフも引き続き募集致します。
お電話・HPからお気軽にお問合せ下さい。

4t平・ウイング 関西地場中心
*未経験、女性も活躍中!
関西圏を中心とした工業製品の輸送がメインです。若い社員が多く、活気のある環境が魅力!

大型ウイング 関西〜関東・地場・中距離
*未経験・女性も活躍中。
地場〜中距離希望・長距離可どちらでも可能です。長距離は高速主体の運行となり、無理な運行はさせません。*荷物はバラ積みも有り。大変ですが、できれば給料アップ♪PL物を限定で働いている社員も居ますので、まずはご相談下さい。

TRウイング 関西〜関東・地場
*コストココンテナの輸送及び関西〜関東便を行っております。
今後は14m台車を買う予定がありますので、いち早く長〜い車輌に乗りたい方はご応募下さい。


当社は、会社の主役である社員一人ひとりの意見を大切にし働きやすさを実感しながら長く活躍できる環境が一番の魅力です。

当社はUDのトラックを中心に購入しておりますが、京都で年間購入台数がトップ10に入るほど増車実績があります。
ということは、古い車輌が少なく、新車が多いのです。もちろん、1車1人制が基本ですので、綺麗な車輌を大切に乗って頂けます。

更に、自社整備工場完備で安全。

更なる魅力は、車種や業務が豊富なため業務転換や車種ステップアップが可能です。

中型から大型へ、大型からトレーラーへ等、免許の補助制度を活用し、仕事をしながら低負担で免許取得し、同じ会社でステップアップが可能なわけです。もちろん合わなければ戻ることも可能ですよ。本年は4名、補助制度を活用しステップアップを希望している社員がいます。

他の会社ではなく、当社に働きたいと思って頂けるよう、日々環境改善に取り組んでおります。互いに良いパートナーとして成長できる環境で、働いて見ませんか。

 
【2015/4/21】広報トラック紙面

 

平成27年4月20日号 全日本トラック協会が発行する広報とらっく『女性の輝く現場から トラガールのお仕事』に弊社の女性ドライバーが掲載されております。

当記事は、トラック運送業界で様々な仕事に携わる女性をとりあげるコーナーです。

その第3回目に、弊社の女性ドライバーを取材頂く運びとなりました。
全国版の広報誌となりますので、是非ご覧頂きたく宜しくお願い致します。





 
【2015/4】組織変更のご挨拶

 

拝啓 陽春の候 ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配に預かり厚く御礼申し上げます。
さて 弊社はこのたび有限会社から株式会社に改組し5月1日をもって「株式会社 山城運送」として発足することとなりました。
これを機に社員一同 より一層 お客様の満足度向上の実現に邁進していく所存でございますので 何卒 倍旧のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

 
【2015/3/11】増t低床ウイング増車

 

本年4台目となります、車輌が納車されました。増t低床ウイングです。

弊社仕様は、安全性を重視したデジタコ・ドライブレコーダー・ナビは、標準装備としております。

新型になって、あまり乗っていなかったので試乗しましたが。


快適です。


全車との車輌間隔が狭くなると、AEBS(先進緊急ブレーキシステム)警報で知らせてくれます。又、怖くて出来ませんが万が一、前車に衝突する危険があると認識した場合には、自動減速により衝突を回避または被害を軽減するようです。

これは、安心ですね。

このような先進的車輌を多く導入しておりますので、未経験の方でも安心して乗務できます。

 
【2015/2/23】増車予定

 

増t低床ウイング1台増車決定です。
3月中旬には納車されます。

乗務スタッフも引き続き募集致します。
お電話・HPからお気軽にお問合せ下さい。


4t平・ウイング 関西地場中心
大型ウイング 関西〜関東・地場・中距離
大型平ボデー 関西中心〜中・長距離有
TRウイング 関西〜関東・地場

成長できる環境で一緒に働いて見ませんか?


 
【2015/2/2】私たちの約束

 

山城運送は、なが〜〜く働ける環境を構築し、より安心して働ける環境をお約束します。

まず、安心できる職場となるために、私達にもお約束して頂きたいことがあります。

弊社は、従業員数・売上高も向上し続けており業務を拡大することで、他社との差別化を図り、輸送を取り巻く環境改善に努めております。

その秘密は、お客様により良いサービスを実行する社員様、一人ひとりです。

『プロの輸送を行う』意識によって成り立っています。

お客様に選ばれる人材・会社となることで、社員はゆとりを持って働くことが出来ます。

では、一つの事例をご紹介しましょう。

それは、『事故』に対してです。

誰も、起こしたい人は居ませんし、起こしてはならないことでもあります。
お客様からは、当然のことでありますが事故を起こさない『当たり前ことが徹底されている』会社に大切な商品を任せます。

事故の発生状況は1ヶ月に約5万件も発生しており、死傷者数は年々減少しているものの、絶えず発生しているのが現状です。

では、もし業務中に事故起こしてしまったら、どのような対応となるのか。
又、会社からどのような処分を受けるのか。

弊社では、故意でない限り商品破損や免責代等の負担を強いることはありません。
しかしながら対応面では、事故の経緯、直接的な原因・間接的な原因を踏まえ、具体的な対策を一緒に考えてもらいます。
事故を起こしたのは本人ですので、当然責任があります。しかし、事故を起こしたその背景には会社が防止する努力を怠っていなかったか。という観点に立てば、『二度と同じ事故は発生させない』あるいは『未然に防止する』ために、すべきことが有ることに気付きます。

ですから弊社は、安全を一緒に考える取り組みを行っています。

乗務員様からすれば、指導されることは、気持ちの良いものではありませんが、社内・社外を問わず事故を起こさせない安全教育が求めらいることを認識してもらい、日頃の行動が変わるよう声を掛け続ける事が重要だと考えています。安全は、時々でなく、日頃の取り組みなのです。

このような活動が、私達の約束であり、社員とその家族が安心して働ける環境であると確信しております。

あなたは、どんな会社で働きたいですか。


 
【2015/1/29】大型低床平ボデー増車

 

大型低床平ボデー増車致しました。

限りなく、幅広い業務に対応できる荷台仕様となっております。

当該車輌は、高さ超過・幅超過等の規格外荷にも、対応できますよ。

車輌特性
フォークリフトと天井クレーンの両方での積込みが可能な為、機械・鋼材・重量物運搬に適した最もスタンダードな車輌です。

またトレーラに比べ全長も短い為、狭い場所での積込み・配達を可能としエアサスペンション仕様の為、精密機械輸送にも優れた車輌です。

近年少なくなった大型増トン平ボディ。
登録台数は全貨物車の1割弱なっており利用価値はますます上がってきています。

当社ではお客様のニーズに合わせた車輌手配が可能です。平ボデー、ユニック付き、ウイング、トレーラー、自社コンテナを保有しており、あらゆる貨物に対応した輸送サービスを提供致します。

輸送の相談・見積りは無料。お気軽にご相談下さい。

 
【2015/1/28】増tウイング2台増車

 

2月納車予定でありましたが、新年初車輌が納車されました。

大型ウイング車輌2台です。

弊社車輌は、安全に配慮した新型車輌を多く取り揃えておりますよ。

衝突軽減装置、ナビ、デジタコ(社速制限有)、ドライブレコーダー、バックアイカメラは標準装備としております。

当然ながら当該車輌は、
関西圏を中心とした地場〜長距離までフリー対応させて頂きます。

急な依頼も出来る限り対応致しますので、まずはお気軽にお問合せ下さい。

お知らせ
明日、大型低床平ボデーが納車予定です。

 
2015年 社員様向け新年のご挨拶

 

新年明けましておめでとう御座います。
山城運送社員、並びにご家族の皆様が輝かしい新年を迎えられた事とお慶び申し上げます。
まずは、昨年1年間の皆様一人ひとりの努力に深く感謝し、厚く御礼申し上げます。
さて、昨年は4月に消費税が8%に増税され個人消費が低迷し、大変厳しいスタートを切ったわけで御座いますが、米国の景気上昇を受け日本経済も回復に期待する状況であります。しかし、雇用の70%を占める中小企業が豊かさを実感できる状況ではなく、国民一人ひとりの生活に欠かすことができない『衣食住』を支える重要な役割を担っている輸送業界は、中々上がらない輸送運賃に加え、労働環境、人手不足と非常に厳しい環境下ではあります。しかしながら、「今こそチャンス」と捉え成長することで他社との差別化を図り、優位性を向上させることで輸送単価の向上及び社員様が安心して働ける環境改善へと取り組む所存で御座います。弊社は現在、車輌台数88台を保有し70人の社員様に恵まれる会社へと成長することが出来ましたが、本年中には関東営業所の新設を予定しており、更なる成長を目指し全社一丸となることで新たな山城運送を作っていきましょう。
ご家族の皆様方におかれましても、更なる飛躍の年になることを祈って年頭のご挨拶といたします

 
【2015/1/6】新年のご挨拶

 

謹んで新年のお慶び申し上げます。

旧年中は格別のご愛顧を賜わり厚くお礼申し上げます。

本年は「創造する力・実行し貫徹する力・より良い人間関係が構築できる力」を社員一人ひとりが追及し、表現できる会社を目指し、従業員一同邁進してまいる所存です。

本年もご指導、ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。


 
【2014/12/26】年末最後のニュース

 

増t低床ウイング2台増車決定です。
2月中旬には納車されます。

低床平は1月中納車。
2月以降の増車につきましては、決定次第ご報告させて頂きます。

乗務スタッフも引き続き募集致します。
お電話・HPからお気軽にお問合せ下さい。



お礼(社員・ご家族様)

今年の大変厳しい物流環境下、社員及びご家族の皆様方におかれましては、多大なご協力・ご理解頂きまして有難う御座います。
ご家族の皆様におかれましても健やかな新年をお迎えになられますよう、心よりお祈り申し上げます。来年も引き続き倍旧のご厚情を賜りたく、切にお願い申し上げます。

(お客様各位)
早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。貴社におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

来年も更なるサービスの向上を図るよう、
誠心誠意努力する所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

 
【2014/12/26】年末年始のご案内

 

お客様各位

貴社、益々ご盛栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜わり、厚く御礼申し上げます。

下記の通り期間中は休業とさせて頂きます。
何卒、ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申しあげます。

【2014年12月29日(土)〜2015年1月4日(日)】
*1月5日(月)より通常業務を開始致します。

連休中のお問い合わせにつきましては、随時対応させて頂きます。
*担当者携帯まで直接ご連絡お願い致します。

今後も皆様のお役に立てますよう、社員一同さらなるサービスの向上に努めてまいりますので、来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、歳末のご挨拶とさせて頂きます。

 
【20141/11/26】どんな会社・人と働きたい??

 

弊社は共に成長し、共に働ける人材を引き続き募集しております。

〜当社が求める人材〜
物を大切にする気持ち
会社を大切にする気持ち
人を大切にする気持ち
意見を大切にする気持ち
目標を大切にする気持ち

当社の仕事は物を届けること。
お預かりした商品を大切にに扱う気持ち。

そして、トラック・トレーラーも大切にする。その気持ちがあれば、安全に繫がりますと確信しております。お届け先の人との繋がりがあればこそ、また次も「山城運送に」と導いてくれます。一人一人が会社の顔としての自覚を持つことで、やりがいのある愉しい仕事に感じられるのではないでしょうか。

あなたは、どんな会社、どんな上司と働きたいですか。

 
【2014/11/21】2.5t.3tバッテリリフト導入

 

従来から、環境・騒音に配慮したバッテリフォークリフトを導入しておりましたが、入替えいたしました。
急速充電システムにより、短時間の充電で長時間の稼動が可能なため、現場へのリフト導入も可能となります。
当モデルは、バッテリリフトでありながら耐水性・耐防塵性に優れ、雨天時の屋外作業も可能となります。又、車輌の遠隔管理の稼働状況の把握ができるKOMTRAXを搭載しております。

 
【2014/11/21】4tウイング増車

 

4tウイング増車致しました。
フリーで、関西圏を中心とした地場、中距離、長距離の対応が可能です。

急な依頼も、まずはお気軽にお問合せ下さい。3t.4t(ウイング・平・ユニック).10t(ウイング平・ユニック)・.20t(ウイング)・25t(ウイング)と各車種、すべてフリーで対応可能な車輌があります。

 
【2014/11/1】乗務スタッフ募集

 

ドライバーとして、働くなら『安定感』を追求しませんか。

安心、安全、豊富な車種を保有する山城運送では、経験を問わずあなたにあった仕事があります。
まずは、お気軽にお問合せ下さい。

*今後の増車予定
11月末 4tウイング
来年1月中 10t平

*乗務員採用枠
都度、お問合せ下さい。
弊社は、未経験・女性でも活躍できる環境があります。【中型・大型・牽引】

 
【2014/10/30】増tウイング増車【新型】

 

4軸低床ウイングを増車致しました。

新生『クオン』についてですが、従来型より燃費性能が4%の向上が達成され、安全機能も充実した車輌です。新生「クオン」では安全な走行を確保するための様々な高性能システムを搭載しています。従来から搭載されているトラフィック・アイブレーキ(TEB)の機能の1つである衝突被害軽減システムを、2014年の新保安基準に適合したAEBS(先進緊急ブレーキシステム)へと進化させ、ドライバーに対して前方車両への接近を警報し、自動減速により衝突を回避または被害を軽減します。
弊社では、環境面、安全面に配慮した車輌導入を進めております。お客様の大切な商品を目的地まで安全に運ぶ。この基本理念をもとにお客様に喜ばれるサービスを行って参りますので、引き続き宜しくお願い致します。

 
【2014/10/8】増tユニック・ウイングトレーラー増車

 

10月8日は、皆既月食でしたね。赤銅(しゃくどう)色に見える月を見て皆様は何を感じられたでしょうか。
月食は、太陽、月、地球が一直線に並んだ満月のタイミングで発生しますが、満月の度に起らないのは地球の公転軌道と月の軌道が微妙にずれ(5度)地球の影の上下にずれるためだそうです。言い換えれば、微妙にずれるからこそ当たり前に綺麗な満月が見えるということです。

当たり前に見えることは、実は当たり前でない・・・ということが言いたい分けですが、すべての事象の本質は、なぜそうなるのか?であるとか、なんのために?を追求しないと、気付かないものなのです。

さて、前置きが長くなりましたが増車車輌を紹介させて頂きます。

まず、増tユニック車です。移動式クレーンを搭載しておりますので、自ら荷役作業を行うことができる便利な車輌となります。

次に、20tトレーラーです。
以前より弊社で増車しておりますが、今回はリフトアクスルという積載する重量によって軸がリフトアップする車輌です。リフトアップ時には牽引車輌でも高速利用料金は、大型車輌扱いとなりお得な車輌です。

 
【2014/9/17】乗務スタッフ募集

 

ドライバーとして、働くなら『安定感』を追求しませんか。

安心、安全、豊富な車種を保有する山城運送では、経験を問わずあなたにあった仕事があります。

山城運送はこんな会社です。

*弊社は、年々車輌を増車し続けています。

*毎年、業績は向上しており安定しています。

*弊社取引先は、100社以上あります。

*創業昭和39年の歴史と実績があります。

*20代〜60代まで幅広い年齢層が従事し日々活躍しています。

*未経験者でも積極的に採用します。
 弊社では、中型から大型、トレーラーまで豊富な車種があり、希望に応じたステップアップができます。
(8月も大型1名がトレーラーにステップアップ実績有り)

*安全性を重視しております。
自社整備工場完備、いつでも安全な車輌を提供し、安心な職場環境を作っています。又、安全性優良事業所認定を受けています。

*家族との時間、プライベートを大切にしながら働ける環境整備に努めています。

採用枠:3名
(中型・大型・トレーラー)
本日よりハローワークにて掲載スタートです。
1ヶ月で打ち切りますので、早めにご応募下さいますよう、お願い致します。

 
【2014/9/1】増車予定のご案内

 

業務拡大に伴い、増車致します。

10tユニック車 1台(11月納車予定)
20tトレーラー 1台(10月末納車予定)
4tウイング車 1台(納期調整中)9月発注
10t平ボデー車 1台(納期調整中)9月発注
10tウイング車 1台(納期調整中)9月発注

上記5台は、今期増車車輌となります。
引き続き乗務員様募集致しますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。


 
【2014/8/12】夏季休業のご案内

 

お客様各位
貴社、益々ご盛栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のお引き立てを賜わり、厚く御礼申し上げます。

下記の通り期間中は休業とさせて頂きます。
何卒、ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申しあげます。

【8月13日(水)〜8月17日(日)】
*8月18日(月)より通常業務を開始致します。

連休中のお問い合わせにつきましては、随時対応させて頂きます。
*担当者携帯まで直接ご連絡お願い致します。

 
【2014/7/1】オンライン無料見積サービス開始

 

弊社、HP内にオンライン無料見積もりフォームを作成致しました。⇒


【こんなお悩みにご利用ください】

?どこに輸送を依頼していいのかわからない。

?簡単に輸送料金を調べたい。

?どんなトラックが必要わからない。

?現状より安く配送できないか。
見直しをしたいがどのに頼んでいいかわからない。

などなど、企業の大小、輸送依頼の慣れ不慣れに関わらず、どなたであっても、簡単に輸送依頼、お見積もりができます。
お悩みの方は是非、ご活用下さい。

フォームに従って、必要な事項を記入するだけ、即お見積もりが可能です。

場合によっては、実際に商品を見てほしい。や、物流コストのご提案を含め行いますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

運送をもっと身近に・・・。
どんなお客様にも、便利なサービスが利用できるよう私たち山城運送は、今までにないお客様の目線に立ったサービスを追及し、より良い未来を創造致します。

 
【2014/6/10】大型低床ウイング車増車

 

本年4月に引き続き、大型ウイング車輌を増車致しました。

最近は、中低床の車輌を多く導入しておりましたが、多様なご要望にお答えするため低床ウイング車輌を増車致しました。

山城運送は、自社トラックの強化を図ることで、お客様のあらゆるご要望に対し、「何とかします。」が言える会社を目指します。

輸送に関するご用命、ご相談、見積(無料)は、お気軽にご相談下さい。

 
【2014/6/5〜】募集掲載について

 

山城運送はおかげさまで、車両台数86台となりました。
弊社は、昭和6年創業の信頼と実績のある物流企業です。特徴は、なんといっても豊富な車種による多様な業務と、経験のない方、女性でも活躍できる環境があることです。

輸送する商品は、工業製品がメインですので身体への負担が少なく、永く働ける環境が揃っております。

社会保険、任意労災保険完備。
認定を受けた安心認定事業所です。
経験や年齢に関係なく、共に成長できる環境で働いてみませんか??


【募集内容・条件について】
6月5日〜「はたらいく」に掲載致します。
採用枠、埋まり次第終了です。
お早めに応募下さい。

中型ドライバー
 中型平・ユニック 定年退職1名⇒採用枠1名
大型ドライバー
 ウイング・平・ユニック 増車予定につき採用枠2名
トレーラードライバー
 ウイング 増車対応につき採用1〜2名

弊社は、希望車種・業務により、空枠が調整できます。
なぜなら、弊社社員は常に意識をもって免許を含めステップアップができる準備があります。従って、埋まりにくい枠に自社員が業務転換することで、できる限りの調整が可能となるわけです。
どうです?
弊社ならではの、働きやすさではないでしょうか。
また、万一業務が合わないなどのトラブル時にも業務転換が可能です。

最初は、大型希望で入ったが、やっぱり中型の方が・・・。
トレーラーで入ったが、慣れないので大型で業務ができないかな・・・。

弊社では、決して恥ずかしいことではありません。

なぜなら、人により個性があり、一人ひとりに合った仕事があるからです。

弊社では、このような形で業務転換されたドライバー様も多く働かれておりますので、まずはできそうなこと。やってみたい仕事にチャレンジしてみて下さい。

弊社では、全力でサポート致します。


 
【2014/4/10】募集について

 

【正社員募集について】
業務拡大・急成長に伴い増車決定。

◆中型ドライバー【4t平】
◆大型ドライバー【大型ウイング・平・ユニック】
◆トレーラードライバ―【トレーラウイング・コンテナ】

応募採用枠もあと少しとなって参りましたが、良い方がいらした場合には、増車対応も含め検討致しますので、引き続きご応募お待ちしております。

業務内容、詳細については、4月1日NEWSにて記載して御座いますので、ご確認頂きましよう宜しくお願い致します。


 
【2014/4/10】増トン高床ウイング新車導入

 

本年2台目の大型ウイング車両を増車致しました。
当車両を含め6台(大型ウイング)フリー業務に対応致します。

輸送業界における近況ですが、消費税増税以降、業務的には多少の落ち着きを取り戻したように感じております。

輸送業界では、トラックは有るが乗り手がいない等、着実に高齢化しており今後も更に人材不足が深刻化することと思います。

会社として、人を埋める事に専念し乗務員を取り合う傾向が強くなるように思います。
しかしながら、本来『なぜ人が継続的に雇用できず、若年層に人気のない職業』となっているかを考え、魅力ある会社創りを行う必要があり、少なからず近づける努力ができれば、『働きたい職場・職業』『やめたくない職場・職業』になり、選ばれる会社になるのではと考えております。
まあ、業界全体の輸送品質やマナーの向上は必須ですが・・・

まず第一に、給料面・労働環境の改善が必要となります。
その重要な基準となる輸送運賃についてですが、輸送を継続的に担う供給責任を負う立場として、適正な運賃収受や会社として継続できる環境の整備、働きかけが重要であり、今がその大きな機会になっているように感じております。

輸送に関する費用は、製品価格に反映される優先順位が低く、値段設定の段階で輸送コストが決められているのが現状です。

単純に運賃別途であっても、不当競争により運賃低下を招く結果となりますが、基本的に商品を購買するためには輸送も、サービスの一環であり、誰もが、高い商品・サービスより同価値であれば安い商品・良いサービスを選びたいものです。

そのため、1商品に対しては同コストであり、運賃値上げを要請するには全体的なコスト低減及び、何らかの効果及び必要性を再検証し提案しなくてはなりません。
(値上げと値下げ(効果)、相反することを同時に行う)
これが、本当に難しいところです。

本当に今の輸送が必要なのか。
もしくは、自社がやるメリットはなにか。
必要性があり費用対効果を得れるのかが判断基準となることでしょう。

我々の一方的な目線で、単純な値上げ要請を行ってもお互いに困るだけの状態をつくってしまい、場合によっては関係悪化と繋がります。

弊社では、自社・協力頂ける会社双方が共に成長する(トラックは1車1人性なので生産性・対応力を強化するためには増車し、かつ選ばれる)ことで、顧客様への対応力をメリットとして提案し必要な物流会社を目指します。
今後は、対応力のある会社に業務が集中する傾向が強くなると考えております。


必要なサービスなら、払う価値があると、お客様にはそう思って頂きたいのものです。
そして評価頂ける会社様と互いにメリットのある輸送改善提案を継続的に検討し行うべきです。
輸送単価の向上が必要な場合もあれば、逆に輸送運賃を実質さげても輸送効率を向上させることで実運賃が高くなる・・・なんてことも有り得るのです。

話は戻りますが、最後に弊社大型ウイングは、関西を中心とした地場・中距離・長距離輸送を得意としております。ご用命、ご相談・見積依頼は、お気軽にお問い合わせください。

実現には難しい話かもしれませんが、社員一人ひとりが互いに協力し、価値を創出できるよう会社理念に基づき活動して参りますので、引き続きご指導頂きたく切にお願い申し上げます。

 
【2014.4.1〜】増車に伴い、乗務スタッフの募集を行います。

 

【正社員募集】
業務拡大・急成長に伴い増車決定。

◆中型ドライバー【4t平】採用枠1名
◆大型ドライバー【大型ウイング・平・ユニック】採用枠2名
◆トレーラードライバ―【トレーラウイング・コンテナ】採用枠1名

未経験OK 資格取得支援制度 車・バイク通勤OK

やりたい仕事見つかります!山城運送は、急成長・業務拡大に伴い仲間を募集します。
豊富な車種と幅広い業務から、一人ひとりにあった仕事があります。

弊社では、コミニュケーションを大切にし、困った時にはその場で解決できるよう万全のフォロー体制で経験の無い方・女性でも安心して働いて頂けます。工業製品がメインとなりますので、身体への負担の少ない業務です。又、頑張った分だけ還元できますので経験や年数に関係なくチャレンジできます。共に成長できる環境で働いてみませんか。



◆中型ドライバー (月給25〜35万)
大手荷主を中心とした地場配送がメインとなります。
スタッフも若く未経験の方も多く働いていますので安心してスタート頂けます。

◆大型ドライバー (月給30〜40万)
*大手荷主専属便 *関西⇔関東フリー輸送等
関西〜関東で定期・フリー選択可能。荷役設備を要する荷物がメインですので、新たにチャレンジしたい方でも働いて頂けます。

◆トレーラードライバー (月給40〜50万以上)
関西⇔関東を主体とした大型貨物を取り扱う運行となります。
大きなトラックでしっかりと稼ぎたい方はオススメです。

*いずれも荷役に必要な資格は、会社負担で取得可能です。
*すべて一人1車制です。新しい車輌が多いですよ。
*将来的に大きなトラックにのりたい。管理者にステップアップしたいと思う気持ちを全力でサポート。
*試用期間も1ヶ月まで⇒丁寧・その場で解決することで早く仕事を覚えて頂けます。



 
【2.3月増車車両】セミトレーラー・40ftHCコンテナ

 

2/10 20tウイングトレーラー 1台
3.27 40ftHCコンテナ・シャシ 2セット

計3台の増車となりました。

ウイングトレーラ‐は主に、関西圏を中心とした関東方面への配送を行っております。
物量の集約化のご提案を含め、フリーでの業務を行っておりますので、輸送依頼を承っております。まずはお気軽にお問い合わせください。

40ftコンテナは、コストコ様専用コンテナとして導入致しました。
海外製ロールアップドア付きです。

弊社では、専用コンテナを用いた内貨の輸送のご提案も致します。

消費税増税を控え、車両手配に困られたお客様がたくさんいらっしゃる中、弊社では、引き続き、お客様のご依頼に対し、一つでも多く対応ができるよう、自社・協力会社ともに成長して参ります。
今後とも何卒よろしくお願い致します。

今後の導入予定
4月 大型ウイング車両増車
8月 セミトレーラー20t増車
他 含め検討中

 
【2014/1/16】セミトラクタ増車

 

セミトラクタ増車致しました。
昨年末に1台、計2台の増車となります。

数年前に1台からスタートしたセミトラクタ事業ですが、お陰さまで12台まで増車させて頂くことが出来ました。

又、弊社は本年で設立50周年を迎えるにあたり記念ロゴを入れさせて頂いております。
本年は新たな節目の年であり、山城運送は更なる高品質な輸送サービスを提供できるよう、社員一人ひとりが想像と工夫を行い、価値を創出し社会に提供することで豊かな社会実現に向け努力して参りますので、引き続き皆様方のご愛好を賜わりますよう宜しくお願い申し上げます。

 
【2014/1/14】増トン高床ウイング増車

 

昨年11月に引き続き、高床ウイング車両を増車致しました。

弊社では、従来お客様の専属車輌としてお預けする形態での業務が多く御座いましたが、近年の多種多様なお客様のご要望にお応えできるよう、フリー車輌を強化して御座います。

幅広い車輌をラインナップしておりますので、輸送の事なら何なりご用命賜りますよう宜しくお願い致します。


 
【2014/1/5】新年のご挨拶

 

〜謹賀新年〜
昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


 
【2013/11/30】急成長・業務拡大にて募集します。

 

【正社員募集】
業務拡大・急成長に伴い増車決定。

◆中型ドライバー【4t平】採用枠2名
◆大型ドライバー【大型ウイング】採用枠2名
◆トレーラードライバ―【トレーラウイング】採用枠2名

未経験OK 資格取得支援制度 車・バイク通勤OK

やりたい仕事見つかります!山城運送は、急成長・業務拡大に伴い仲間を募集します。
豊富な車種と幅広い業務から、一人ひとりにあった仕事があります。

弊社では、コミニュケーションを大切にし、困った時にはその場で解決できるよう万全のフォロー体制で経験の無い方・女性でも安心して働いて頂けます。工業製品がメインとなりますので、身体への負担の少ない業務です。又、頑張った分だけ還元できますので経験や年数に関係なくチャレンジできます。共に成長できる環境で働いてみませんか。



◆中型ドライバー (月給25〜35万)
大手荷主を中心とした地場配送がメインとなります。
スタッフも若く未経験の方も多く働いていますので安心してスタート頂けます。

◆大型ドライバー (月給30〜40万)
*大手荷主専属便 *関西⇔関東フリー輸送等
関西〜関東で定期・フリー選択可能。荷役設備を要する荷物がメインですので、新たにチャレンジしたい方でも働いて頂けます。

◆トレーラードライバー (月給40〜50万以上)
関西⇔関東を主体とした大型貨物を取り扱う運行となります。
大きなトラックでしっかりと稼ぎたい方はオススメです。

*いずれも荷役に必要な資格は、会社負担で取得可能です。
*すべて一人1車制です。新しい車輌が多いですよ。
*将来的に大きなトラックにのりたい。管理者にステップアップしたいと思う気持ちを全力でサポート。
*試用期間も1ヶ月まで⇒丁寧・その場で解決することで早く仕事を覚えて頂けます。



 
【2013/11/28】増?高床ウイング車導入

 

本年6月以降の大型車輌新車導入となります。

高床・ハイルーフかっこいいですよね。
先日、NEWSでも掲載させて頂いた通り、NEWロゴを大きく貼った車輌となります。

本年は、残り僅かとなりましたが来年も引き続き増車する検討をしており、幅広いお客様に最適な物流を提供できるようフリー車輌の強化を図って参ります。

引き続き、ご愛顧賜りますよう宜しくお願い致します。

 
【2013/11/22】NEWデザイン

 

会社の広告塔である、トラック。

会社のイメージカラーをに変更し色んな方に覚えて頂けるよう、ロゴを入れておりますが最終形としてこちらに決定させて頂きましたのでご報告させて頂きます。

色んな方に見て頂き、引き続きご愛顧頂きたく宜しくお願い致します。

近日で御座いますが、業務拡大に伴い6台増車決定致しました。前回の募集では、3名採用させて頂きましたが、追加応募致します。

詳細は、職業安定所又は、はたらいくに近日公開させて頂きますので、ご興味が御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

中型ドライバー 2名 採用担当:渡邉
大型ドライバー 2名 採用担当:三浦
牽引ドライバー 2名 採用担当:安村

いずれも工業製品がメインなので身体への負担が少なく、永く働いて頂ける業務ですので未経験の方でもスタートして頂けます。

 
【2013/7/2】ミニチュアトレーラー

 

弊社トレーラーのミニチュアを頂きました。

只今、弊社玄関に飾らさせて頂いております。
製作頂いたUDトラックス様・塗装頂いた塗装業者様、細かなシールまでも製作頂いた業者様、有難うございました。

ご来社の際には、是非ご覧下さいませ。

 
【2013/6/29】セミトラクタ新車導入

 

セミトラクタ増車致しました。

本年8台目の納車を迎えさせて頂きました。
もう、セミトラクタの同じ仕様で数台納車しておりますので特に、ご説明することもなく・・・
何を書いていいのやら、困っておりますが。

突然ですが、弊社は、来年設立50周年を迎えさせて頂きます。

昭和39年に設立し先代から、なんとかここまでやってこれましたのも、日頃のご愛好頂いておりますお客様のお陰で御座います。

本当に有難うございます。

弊社は、来年の節目を迎えるにあたり、共に有難うと感謝できる会社になりたいとの思いから、スローガンを定めることに致しました。

それは、『お客様の喜ぶことをしよう』です。

今の仕事が本当にお客様に喜んで頂いているのか。まずは原点に立ち返って、お客様の立場に立ったご提案や改善を実行して参りたいと思います。

物流を通じて人の役に立つことが重要な使命であり、その環境を創造することが自身の役割ではないかと思っております。

お客様に喜んで頂き、お客様に選んで頂ける会社であるために、社員一同更なる努力をする所存でありますので、皆様ご指導賜りますよう宜しくお願い致します。


 
【2013/7/1】乗務員急募情報

 

弊社HPをご覧頂き、有難うございます。
この度、業務拡大に伴い乗務員スタッフを募集致します。
まずは、お気軽にお問い合せ下さい。

【弊社のメリットとは】

*豊富な車種ラインナップ

様々な車種があり、ドライバー様に合わせた車輌配置が可能です。

*未経験者歓迎
弊社では、トラックの乗務経験の無い方、又女性のドライバー様も採用させて頂いております。指導スタッフが輸送ルートや荷扱い等、丁寧に指導させて頂きフォロー体制もバッチリです。

*免許取得制度
フォークリフト・玉掛け・小型移動式クレーンについては、弊社負担にて免許取得頂けます。
又、ステップアップをお考えの方であれば大型免許助成制度も活用頂けます。

*給料制度
年数や経験ではなく、売上・能力に応じた給料制度を適応しております。日々新たな事にチャレンジ頂く姿勢で取り組んで頂ける方には優遇致します。

*社会保障
今や当たり前ではありますが、健康保険・厚生年金保険等への加入義務を徹底しております。

*自社整備
弊社では、自社整備工場を完備しておりますので急な修理等にも整備スタッフが対応致します。安心・安全な車輌で業務頂けるよう様々な視点からサポートさせて頂きます。

*安全性優良事業所
安全管理を徹底し、お客様の信頼を得るためにGマークを取得しております。

*共にありがとうと感謝できる明るい会社を目指します。

以上、様々な方針・活動等がありますが、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

山城運送 本社 TEL:0774-82-2026
中型担当:渡邉
大型担当:三浦




 
【2013/7/1】乗務員急募情報

 

弊社HPをご覧頂き、有難うございます。
この度、業務拡大に伴い乗務員スタッフを募集致します。
まずは、お気軽にお問い合せ下さい。

【弊社のメリットとは】

*豊富な車種ラインナップ

様々な車種があり、ドライバー様に合わせた車輌配置が可能です。

*未経験者歓迎
弊社では、トラックの乗務経験の無い方、又女性のドライバー様も採用させて頂いております。指導スタッフが輸送ルートや荷扱い等、丁寧に指導させて頂きフォロー体制もバッチリです。

*免許取得制度
フォークリフト・玉掛け・小型移動式クレーンについては、弊社負担にて免許取得頂けます。
又、ステップアップをお考えの方であれば大型免許助成制度も活用頂けます。

*給料制度
年数や経験ではなく、売上・能力に応じた給料制度を適応しております。日々新たな事にチャレンジ頂く姿勢で取り組んで頂ける方には優遇致します。

*社会保障
今や当たり前ではありますが、健康保険・厚生年金保険等への加入義務を徹底しております。

*自社整備
弊社では、自社整備工場を完備しておりますので急な修理等にも整備スタッフが対応致します。安心・安全な車輌で業務頂けるよう様々な視点からサポートさせて頂きます。

*安全性優良事業所
安全管理を徹底し、お客様の信頼を得るためにGマークを取得しております。

*共にありがとうと感謝できる明るい会社を目指します。

以上、様々な方針・活動等がありますが、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

山城運送 本社 TEL:0774-82-2026
中型担当:渡邉
大型担当:三浦




 
【2013/6/4】大型低床ウイング増車

 

大型ウイング新車増車致しました。

新規外販を目的とした地場、中距離、長距離となんでもこなす乗務員です。

当車輌、ウイング部分に大きくNEW山城ロゴを貼っております。

御説明が遅れましたが、この鳥はです。

大きく羽ばたくように会社の繁栄、社員の豊かさ、お客様へと貢献できる会社となる事を意味しております。

又、爪にも意味があります。
『必ず諦めずに掴み取る』強い心を持つことが大変重要と考えております。

このようにすべてに意味がある『目的がある』と考えると行動する中で意思が共有できると思います。社員が一つになり、感謝し合い豊かになれるよう日々、努力して参りますので皆様、今後ともご指導、御鞭撻のほど宜しくお願い致します。


 
【2013/4/26】5月連休のご案内

 

お客様各位

貴社、益々ご盛栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜わり、厚く御礼申し上げます。

下記の通り期間中は休業とさせて頂きます。
何卒、ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申しあげます。

【2013年5月3日(金)〜2013年5月6日(月)】
*5月7日(火)より通常業務を開始致します。

連休中のお問い合わせにつきましては、随時対応させて頂きます。
*担当者携帯まで直接ご連絡お願い致します。

今後も皆様のお役に立てますよう、社員一同さらなるサービスの向上に努めてまいりますので、来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、挨拶とさせて頂きます。




 
【2013/3/22】フルトラクタ新車導入

 

フルトラクタ新車導入致しました。

フルトラクタ?名称がわかりにくいですよね。
フルトレーラーのトラクタ側(牽引車)という事で御座います。当該車両は、弊社で一番長い車輌となっており、連結すれば全長19mを超える電車のような車で御座います。

一見、普通の10t車輌のように見えますが、後方に特殊な連結装置が付いており、6mの台車(トレーラー)を連結し使用する事ができ、簡単に申しますと、10t車の後ろに4t車をつけて25t積載が可能な車なのです。

弊社にはこのような車輌が現在8台あり、関西を中心とした九州・岡山・中部・関東方面への輸送に従事して御座います。

弊社には2t〜25t積載が可能な車輌が御座いますので、顧客様からのご要望に応じ、適切な車輌を導入することによるコスト削減及び環境負荷低減に伴う効果をご提案致しますので、お気軽にお問い合わせ下さい。




 
【2013/3/12】セミトラクタ新車導入

 

セミトラクタ新車導入致しました。

前回導入した車輌と全く一緒で御座います。
ドライブレコーダー・デジタルタコグラフは標準装備と致しましたので今回も付いて御座います。

どうでしょうか。弊社NEWカラーは皆様にご認識頂けておりますでしょうか。

弊社カラーも、数台導入していることからお客様を始め、『前、どこどこで見た』『あの車輌よく目立つね』と言って頂けるようになって来ました。
その半面、皆様に見て頂いている認識を深め、模範的な行動が求められていることを痛感するわけで御座います。

山城運送として、輸送を担うサービスドライバーとして、法令遵守は基より社会ルールを遵守できるドライバーを育成し、社員と共に管理者一同努力して参ります。引き続き皆様、山城運送を宜しくお願い致します。

 
【2013/3/8】4tワイドウイング車導入

 

4tワイドウイング車輌導入致しました。

弊社では、4tウイング車輌は2台御座いますが、現在の所既存顧客様に専属車として運用頂いております。

従って、スポットの4tウイング車輌のご依頼を頂いても・・・てな訳で御座いました。
大変申し訳御座いません。

ですが、今回導入した車輌はフリーで多種多様な顧客様ニーズにお応えすべく近畿圏を中心に地場・中距離・長距離どれでも対応致します。

又、弊社には珍しく・・・日野様のお車で御座います。
日野様の新車は、昭和60年以来との事です。

皆様、4tウイング車をお探しの際には、是非弊社にご依頼下さいますよう宜しくお願い致します。

 
【2013/2/28】セミトラクタ新車導入

 

セミトラクタ新車導入致しました。

納車当日に急遽、当該車輌担当ドライバーより前に試乗して参りましたが、一言・・・

『これはいい!』
まず、クラッチがなくスムーズな発進が可能であります。(クラッチは以前からない車輌を導入していたのですが、坂道でも楽に発進できることを実感し感動)
次に、衝突軽減ブレーキですが、前方車輌との車間距離を測定しアラームにより警告します。私なりの感想ですが、一定距離と速度が関係しており早めにアラームがなるため車間距離を取る習慣がつくと感じました。

当該車輌担当ドライバーについては、トレーラー部門で1番のエコドライブマスターであります。
常に燃費トップを維持しており、燃料が高騰する中、コスト削減に積極的な活動を継続しております。更に燃料・アドブルー削減に貢献する装置(燃焼効率を向上させる)を装着し燃費4%改善・アドブルー20%改善を図っていく方向であります。

又、弊社の安全設備についてですが、当車輌からドライブレコーダーを標準装備することとしました。ドライブレコーダーの画像を活用しKYT(危険予知トレーニング)を行い、リスクを共有することが目的であります。
よりお客様・社会に安全・安心頂けるよう活動して参りますので、今後とも宜しくお願い致します。


 
【2013/2/2】4t平ワイドボデー増車

 

弊社中型部門の主な車輌は、平ボデーで御座います。中型の機動性を活かし狭小地への進入がしやすい等、利点が多くあることから標準幅・セミワイドと言われる車輌を主体的に増車して参りました。

実は1台ワイドの平車があるわけですが、1台ではタイミングによりワイド車がほし〜と言って頂くお客様に車輌を提供できない場合があるわけです。

しかし、今後は大丈夫で御座います。

ワイド車輌の平・3月にはワイドのウイング車輌も導入致します。

車輌だけでなく、きめ細やかなニーズにお応えが出来る会社を目指し、社員一同努力する次第で御座いますので、輸送に関するご相談・御見積等、お気軽にお問い合わせ頂きますよう宜しくお願い致します。

 
【2013/1/28】40ftHQコンテナ導入

 

某顧客専属の自社コンテナ2号車を導入致しました。

現在ISOのコンテナは100%に近く中国で生産されております。弊社コンテナはISO規格を主に改造した特殊な使用となっていますので図面から仕様を打合せする必要があります。

製作頂いたのは横浜にある、YSC様で各種コンテナ・物流機器その他金属構造物の製造・輸入販売・レンタル・中国における市場の開拓・技術開発・企業全般のコンサルタント業務と様々な顧客ニーズに応えることのできる企業様であります。

YSC様は中国に事務所を持っておられますので、現地工場との密な調整が可能なことから、オーダーメンド製作が可能という訳でございます。おそらく国内でもこのような会社様は少ないのでは・・・と思います。

数百〜数万台の発注が基準となる中、たった1台であってもご対応頂ける、弊社にとってはとても有り難い存在であります。

この度、引取の際に立会頂いた方は、規格のコンテナを造ることができる会社はいっぱいあるが、顧客のニーズに合わせて造る会社であることが重要であると言っておられました。利益だけでなく、顧客ニーズを実現することが企業の目的であることを気付かされたような気がしました。弊社も顧客にとって有り難い存在になるため社員一同、努力して参りますので、引き続き皆様宜しくお願い致します。

 
【平成25年 元旦】新年のご挨拶

 

〜謹賀新年〜

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



 
【2012/12/25】年末年始のご案内

 

お客様各位

貴社、益々ご盛栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜わり、厚く御礼申し上げます。

下記の通り期間中は休業とさせて頂きます。
何卒、ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申しあげます。

【2012年12月29日(土)〜2013年1月6日(日)】
*1月7日(月)より通常業務を開始致します。

連休中のお問い合わせにつきましては、随時対応させて頂きます。
*担当者携帯まで直接ご連絡お願い致します。

今後も皆様のお役に立てますよう、社員一同さらなるサービスの向上に努めてまいりますので、来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、歳末のご挨拶とさせて頂きます。




 
【2012/12/25】安全性優良事業所認定の更新完了

 

皆様、Gマークはご存知でしょうか。

全国貨物自動車運送適正化事業実施機関である社団法人全日本トラック協会は、トラック運送事業者の交通安全対策などへの事業所単位での取り組みを評価し、一定の基準をクリアした事業所を認定する貨物自動車運送事業安全性評価事業を実施しています。



この貨物自動車運送事業安全性評価事業は、利用者がより安全性の高い事業者を選びやすくするとともに、事業者全体の安全性の向上に対する意識を 高めるための環境整備を図るため、事業者の安全性を正当に評価し、認定し、公表する制度です。



平成24年3月14日現在、安全性優良事業所は17、115事業所あり、これは全事業所数の20.4%に当たります。

・・・・との事で御座いまして、要するにお客様が安全な事業所を選定するための一つの基準となる評価制度で御座います。

付加価値の高い輸送サービスを追求するためも、安全はすべてに優先しなくてはなりません。この度、初回の更新となりまして次回は3年後となりますが気を抜かず更なる向上を図って参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 
【2012/12/11】4t平ボデー増車

 

中型車輌では、NEWカラー・NEW山城ロゴ入り車輌の第1号車となります。

弊社の中型車両は、関西をメインとした地場・中・長距離で活躍致します。

又、中型平を多く保有しており幅広い業務に対応できますので、お気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。

 
【2012/12/3】新車トラクタ導入

 

新車トラクタ導入致しました。

ニューカラートラクタ2号車で御座います。

前回同様アルミ・サイドバンパーを装着したとてもかっこ良い車輌となっております。

サイドバンパー製作に際しご協力頂きましたMTボデー様有難う御座います。

正直、なくても何の支障もありません。しかしながら、弊社のドライバーはいつも車輌もピカピカに磨いてくれます。どんな仕事、作業であってもだからこそ・・・(相手の予想以上に頑張る姿勢)の部分がとても重要なのです。

なのでこれからも少し高くても綺麗でお互いが気持も良い車輌を導入致します。

当該車輌担当は、松阪君です。

トレーラー乗務歴1年の彼ですが、事故0・クレーム0の誇るべきドライバーの鏡であります。

受けた仕事は断らず、日夜安全な輸送サービスを提供することのできる逸材で御座います。


又、弊社は環境負荷低減活動にも貢献しております。当該車輌には、スイッチひとつで寒い夜もホッカホカの布団で寝る事ができる蓄熱マットを装備しております。

まさか、エンジンを付けっぱなしで寝る事はないでしょう。

社員一同、更なる輸送サービスの品質向上に努めて参りますので、今後とも宜しくお願い致します。

 
【2012/12/3】高床ウイング車輌導入

 

高床ウイング車輌導入致しました。

山城ニューカラー2号車で御座います。

ウイングに会社ロゴ・HPを明記させて頂きました。
当車輌は、弊社の新たな『挑戦』を意味し様々な業務にチャレンジする姿勢でお客様に猛アピールするための車輌です。

今回から正式に車輌カラーを変更し、気持ちを新たに社員一同、努力して参りますので、引き続き宜しくお願い致します。

 
【2012/7/24】お盆休みのご案内

 

お客様各位

貴社、益々ご盛栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜わり、厚く御礼申し上げます。

下記の通り期間中は休業とさせて頂きます。
何卒、ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申しあげます。

【2012年8月12日(日)〜2012年8月15日(水)】
*8月16日(木)より通常業務を開始致します。

連休中のお問い合わせにつきましては、随時対応させて頂きます。
*担当者携帯まで直接ご連絡お願い致します。

今後も皆様のお役に立てますよう、社員一同さらなるサービスの向上に努めてまいりますので、何卒ご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。                  



 
【2012/4/25】新車トラクタ・40fシャシ・40fコンテナ

 

2012年特別仕様車を製作致しました。
『ブルージャパンYAMASHIRO』をテーマに某お客様専用の40ftコンテナを製作・発注。
通常のISOコンテナと違い、補強のためC/Mを倍増しをした特別仕様となった。
トラクタ・シャシもコンテナ同色とし、昨年末から計画してきた車輌となっております。

山城オリジナルロゴもかっこいいでしょ。

今後このカラー・ロゴになるかは、不明。

お客様からは『いつも御社は、綺麗な車輌で見ていて気持ちいい』と言われるように。
社員からは『こんなトラックで気持ち良く仕事がしたい』と喜ばれ・関係する方々に何らかの形で感謝されるような車輌・サービスを提供して行きたいという思いが更に強くなった1台となりました。

 
【2012/4/23】セミトラクタ新車導入

 

UDトラックス セミトラクタ増車致しました。

新たに、衝突軽減ブレーキの装着が義務付けられたことにより、車間が保持ができないとアラームがなります。車間を保つことは、焦りを防止し心の余裕に繋がります。

より良い安全・安心を。



 
【2012/4/20】ゴールデンウィークのご案内

 

お客様各位

貴社、益々ご盛栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜わり、厚く御礼申し上げます。

下記の通り期間中は休業とさせて頂きます。
何卒、ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申しあげます。

【2012年4月29日(日)〜2012年4月30日(月)】【2012年5月3日(木)〜2012年5月6日(日)】
5月7日(月)より通常業務を開始致します。

連休中のお問い合わせにつきましては、随時対応させて頂きます。
*管理者まで直接ご連絡お願い致します。

今後も皆様のお役に立てますよう、社員一同さらなるサービスの向上に努めてまいりますので、何卒ご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。                   

 
4t平ボデー新車

 

ISUZU 4t平ボデー増車致しました。

 
有限会社山城運送 ホームページをリニューアルしました。

 

有限会社山城運送 ホームページをリニューアルしました。